数学
高校生

(2)(3)は間違えやすい典型的な問題だと思うんですけど、解説の考え方は理解できます。しかし、(2)では最小値が6と決まっているので1/6とかで6を固定してそれ以外を動かすみたいな考え方になってしまいます。分子が61なのでその考えは間違っているとわかっているのですが、なぜ間違っているのが知りたいです。おそらく自分の確率の本質的考えが間違っているとおもうのですが、誰かお願いします🙇🙏

この探作を 3 回繰り返すどき 1) すべて 6 以上である確替 3) 最大値が 6 である確替 指針 - 「カードを取り出してもとに戻表症生
確率

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?