回答

✨ ベストアンサー ✨

三角チョコパイ様
符号が真逆ということは正解ですよ。
(3)求めるものは
-10(x-1)-7(y-0)-(z-1)=0
∴-10x-7y-z+11=0 …①
∴10x+7y+z-11=0 …② ←①の両辺×(-1)
です。
①②のどちらも正解ですが、ふつうは先頭にマイナスがないようにします。 …③
【③について】
志村けんさんは、仕事で遅刻を絶対にしなかったそうです。その理由は
「一日の始まりが『すいません』で始まるような一日は絶対に嫌だから」
だったそうです。等式も先頭からマイナスだと気持ちがやや沈むので、先頭がプラスになるように×(-1)します!

別に符号が逆でもバツというわけではないのですね。
③覚えておきます笑
ありがとうございますm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉