数学
高校生

命題の証明の問題です。
対偶をつかって証明するのは理解できたのですが、
そこからどのように証明するのか分かりません、、、

(⑨* 2が7 の倍数でないならば, ヶ は 7 の倍数でない。 寺(貞kw 7。4人0の、 274偽衝ず226。

回答

その対偶は違います。
どうでしょうか?

まえ ならば うしろ
を示す時は、まえから式を作り、その式を用いてうしろを示します。

すけ

このアプリを始めたばかりみたいですね。
もし質問内容が分かったら解決済みにしてくださいね。頑張ってください!

胡桃

解決済みとはどのようにやるのでしょうか?
始めたばかりなのでよく分からなくて、、、
すみません。

すけ

もう一つの質問みたいに1番良かった人をベストアンサーにするとなるそうです。私は質問したことがないのでclearの使い方で誰かが質問していたのを読んだだけですが…

胡桃

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉