数学
高校生
解決済み

低レベルな質問です 🙇🏻‍♀️՞

4096が4^6だと
どうやって分かるのでしょうか 。

ただ単にそうだと知っているからでしょうか 。

✿. ベスアン必ずつけさせて頂きます。
ご回答よろしくお願いします🤚🏻

(2) 初項を a とすると, 第n項は 第10項が 4096 であるから 46 1 よって a 49 64 a•4"-1 a.4°=4096
₱å₥

回答

✨ ベストアンサー ✨

2^10を1024と知っている人は多いと思います。
2^10は4^5で、それに4をかけたら4096になるから4^6とわかるって感じですかね?
正直4096を4^6だと元々知ってる人はあまりいないので、知ってれば解けるというより工夫して解けという意図があるんだと思います。

そうなのか ~ ( Ꙭ)!

まず , 2^10=1024ということを知りませんでした , ,
とても分かりやすい解説で助かりました 🙇🏻‍♀️՞

ひろあか

2^10は、これからの数学の勉強をする中でたまーに出てくると思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?