数学
高校生
解決済み

因数分解の問題です。
中学卒業したばかりの私にもわかるように、できるだけ細かく教えてください…お願いします…

また、たすき掛けについてはたくさん解いて慣れるしかないですかね?もしコツとかあれば教えてください!🙇‍♀️

(2) 3x²-xy-2y2+6x-y+3=3x²-(y-6)x-(2y²+y-3) =3x²-(y-6)x-(y-1)(2y+3) =(x-(y-1)}{3x+(2y+3)) =(x-y+1)(3x+2y+3)
因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もたすき掛けは苦手でしたが、たくさん問題を解いていくうちにコツが掴めてきたので、慣れることが大事だと思います。頑張ってください!

分からないところがあったら聞いてください

ヌマボォホン

わかりました!ありがとうごさいます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉