数学
高校生
解決済み

二次関数の問題です。
aとa +2の間にあるxは何なのでしょうか?
xはaとa +2の間にしかないということですか?
変なことを言っていてすみません😭
どなたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

下の図で分かりますかね

user

これでは理解できるかな?

user

凡さんの認識で大丈夫です。間違ってはいないです。理解しやすいために書いてるだけですので

xということ自体には特に深い意味はなく、定義域がx=aからx=a +2のまでの時のyの値を求めてみようっていう話で、xはx=aから=a+2の「から」を表している。みたいな認識でも大丈夫ですか?長文ごめんなさい🙇‍♀️

user

そんな感じかな、深く考えちゃうよな笑あんま深く考えないでそんな感じの認識で大丈夫だよ

そうですね😅そうします。
それにしても本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございました!

user

おけ!頑張れ!

この回答にコメントする

回答

そうです。a +2 とa の間にあります。
代入されるxの値は必ずその範囲の中にあります。

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?