回答

✨ ベストアンサー ✨

105(1)b (2)b (3)a (4)d

じあ

遅くなりました、、。解説がほしいです、、、

きらうる

(1)
|x-1|<3 をとくと、
-3<x-1<3
→ -2<x<4 

|x|<2 をとくと、
-2<x<2

x=3は、-2<x<4では成り立つが、-2<x<2は成り立たないので、十分条件ではなく、必要条件になる。

(2)
a=√b² は
a=2、b=-2 でも成り立つが、a=bではないので、十分条件ではない。
a=b は
a=b=-2 なら、a=√b²は-2=2になるので成り立たないから、必要条件でもない。

答えはdの十分条件でも必要条件でもない(間違えてました)

この2つは分かりますか?。

きらうる

新たな質問するのもいいけど、こっちの問題はわかったの?わからないの?

じあ

わからないのがたくさんあって、まとめて質問しちゃってます💦

じあ

理解できました!ありがとうございます!何度もありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?