回答

✨ ベストアンサー ✨

こうなります。

すいません、もう少し詳しくこの辺教えてください。

ふぃる

こんな感じです

q²がどこからくるのか分かりません。
最後の方教えてください

ふぃる

最初に宣言していませんでしたがp₁、p₂…は相異なる素数です。
結局どちらのパターンでも
(素数)×(別の素数)²という形でかけるのでわざわざ分ける必要がありません
それぞれで計算していくと分かると思いますがp₁とp₂が入れ替わっているだけで全く同じことをする事がわかると思います。最終的にはp₁とp₂が入れ替わった結果が得られて答えは同じになるはずです。
qという文字は適当に置きました。前のパターンと後のパターンのどちらかを採用してp₁、p₂を求めていく事と同じです

ここら辺です。

ふぃる

一応最初にp₂の指数にd₂が来るという風に置いたので僕はp₂¹と書きました。
n=p₁^d₁×q₁^d₂と置いたならそれで良いです。
僕のn=pq²は(素数)×(別の素数)²になるという意味で持ってきたqなのでややこしいのであれば忘れて大丈夫です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?