数学
高校生
解決済み

xで括ってみたのですがうまくいかなかったので、解法を教えて下さい💦
因数分解の問題です。

間oo 6 とます9 2 の メン 40い間多才 和ち xきo ニュシイランツに科うリン カンレクと oo に 生生ーーーー ーー と 閉をのとこもりしもとエータルし2の ー好テ

回答

✨ ベストアンサー ✨

−4xかけるxの二乗が−4xの三乗になれば(今二乗になっているので)解けると思います!!

y

すみませんそこは写し間違えました💦
写したので、3行目からは3乗になっているかと思います!

YYY

すみません🙇‍♀️見ていませんでした。
たすきがけをすれば解けると思います!

y

分かりにくくさせてしまって申し訳ないです💦
それが、たすき掛けで何パターンか試してみたのですが、どれもうまくいかなくて…
良い組み合わせがあったら教えて下さると有難いです🙇‍♂️

y

今1行目のカッコの中をそれぞれ因数分解したら、無事答えに辿り着きました!
本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

YYY

それは良かったです!
お力になれずほんとに申し訳なかったです…🙇‍♀️
また質問が有れば力になれるように頑張ります😭

y

いえいえ!
丁寧に答えていただきありがたかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?