数学
高校生
解決済み

指数関数・対数関数の単元です。
この解き方であってますか?
間違っている点があったらそこも教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

答えもあってるし論証の仕方は正しいけど、不等号の向き間違えてます

全部不等号の向きを逆にすればあってますか?

カス

適当なこと言わないでください。
すべての底を揃えてるときの不等号の向きが逆なんですをもう一回自分の回答を見てください。もったいない

すみません...つい混乱してしまうんです。
底が1より大きい時は質問文の不等号の向きが変わらないですよね。
ありがとうございました!

カス

初学者には難しいです。新しい概念なので。
底が1より〜のところは自分は嫌いなので具体的に数を入れたり底を変換して自分は考えてます。
ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉