数学
高校生
解決済み

これらの規則性を教えて欲しいです😭

」/44E gb本 [ の92770に (を 2る22の7多太用 」eゆ/ ン2 久光 の2の2724

回答

✨ ベストアンサー ✨

なんか参考書かどっかに書かれていた気がします

あかり

ありがとうございます🙏

えっと、係数に規則性があるんです…かね?

垂直抗力

数IIで二項定理というもので係数の値を求めるのを習うのですが、この写真のような計算でも求められますが、今じゃなくてもいいですが、数IIを習うときにでも二項定理はできるようになっていた方がいいと思います(案外、簡単ですw)

あかり

二項定理…!
簡単なら良かったですw

垂直抗力

規則性は一応あるって感じですねw

垂直抗力

あ、言っておきますが、
自分はこの計算はしません。でも、写真の計算は
どうしても分かんなくなったら最終兵器として使えるかも(?)ですね

あかり

なるほどw
宿題が、規則性を見つけて その規則性を使って5乗も解くってもので😅
このままいくと、5乗のときの係数が161051になるってことでいいんですかね…?

あかり

ほ〜!!
数||までになんとか習得しますw

この回答にコメントする

回答

場合の数のCがひんとですね!

あかり

ごめんなさい、場合の数のCってなんでしょうか…?😭

ピピ

知らないならちょっと厳しいかもしれません。

あかり

そうですか😭
明日の授業で学んできます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?