理科
中学生
解決済み

㉕の問題、参考書や教科書によって同心円状と書いてあるときもあれば円と書いてある時もあるのですがどちらでもマルなのでしょうか?
また、同心円状と円の違いを簡単に教えていただけたら幸いですヽ(;▽;)

マ か ーー (ER 本の導線に電流を流したときにできる磁 / 界は, 導線を中心とした ( ) になる。 (の コイルに電流を流したときにできる磁界の強さは 電流が ( ) ほど強くなる。 鉛 :

回答

✨ ベストアンサー ✨

同心円状は、「同」じ中「心」をもつ「円」がたくさんあるよーって「状」態です。

円だけだと、いくつもあるというより1つだけってイメージですかね。

いずれにせよ、磁石を中心に円状になっていることが重要なので、そこはまだ区別しなくていいと思いますよ

シロ

そうなんですね!ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?