数学
高校生
解決済み

フォーカスゴールドの例題を理解し、見ずに解けると偏差値的にどれくらいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

例題をみて、すぐ解けるようにするだけで55〜60はいけると思います。

ここからは補足ですが個人的に、理解のレベルによって偏差値に幅がでると思います。
同じ問題集を2,3集して知ってる問題をすぐ解けるようにするのは凄い大事です。ですが、解く時に考え方の過程を意識して解いていくかで、60より上にいけるか変わると思います。そこが理解のレベルの違いです。

あなた

偏差値55〜60あると共通テストだと8割ぐらい取れますか?

年にもよりますが、取れる可能性はあると思います。
ただ、安定して8割とるのは(フォーカスゴールドだけだと)難しいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉