質問
高校生

来年から、大学受験生になります。
今、興味のある学部がいくつかあり政治学、子供の発達心理、心理学、史学です。
その中でも、とくに学びたいと思っているのは政治学と児童の教育、発達心理学です。

ある程度の入りたい大学も絞られたので、あとは学部ごとにどの教科を勉強するべきなのかを知りたいです…!

回答

学部ごとの入試問題の違いは、あまり無いかと思います。大学ごとの差の方が大きいかもしれませんよ。
慶応を受けるなら新書とか読んどくと良いかも、くらいで。

強いて言えば、歴史の文化史や古典常識をどこまで要求してくるか、あたりは変わってくるかもしれないのと、歴史で長めの論述の有無をチェックしておくと良いかと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?