回答

✨ ベストアンサー ✨

如何でしょうか

すごく図があって分かりやすいです😢
なるほど!そういうことだったんですね!ご丁寧にありがとうございました

この回答にコメントする

回答

10本の直線から2本を取り出すと、その2本には必ず交点が1個できます。つまり、10本から2本を順を考えずに取り出す、10C2が使われています。

三角形も同様に、10本の直線から3本を取り出すと、三角形が1つできます。だかろ10C3が使われています。

解説よりも簡潔に書いてあり、とてもわかりやすいです!ご丁寧にありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉