質問
高校生
解決済み

高1ですが、進学校で、そろそろ文理選択希望調査があります
大学とかも考えて選択しようと思ってます
オープンキャンパスにはいく予定ですが、大学について教えてほしいです
阪大、近大、名大、上智大、京大、などが気になってます
それ以外の大学でもいいので、特徴とか、どんなところがいいとか、逆にどんなところが良くないとかあれば教えてほしいです
学部は特に決めてません

回答

✨ ベストアンサー ✨

まだ調査だよね?
そしたら、マイナビ進学とかで、いろんな大学を見たりするといいよ!国公立も幅広く地方とかも。ちらっとでもいいから!(あと、診断とかも出来るから、もし学校でやってなかったらやってみて!)

ちなみに僕は、併願予定の私立大学で「東京都市大学」という元々知らなかったところを今現在では第一併願校。きっかけは電車広告だったw
こんな感じで見つかることもあるから、たくさん調べてみて!

なるほど!!
進研ゼミのやつで診断したけど、気になるところがなくて…笑笑
電車の広告もよくわからないのばかりです…笑笑
マイナビのでやってみます、!
ありがとうございます(≧▽≦)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉