数学
高校生
解決済み

数Ⅲの問題集の質問です
東進に通っていて、今過去問の添削講座と単元別ジャンル演習(AIが自分の苦手を分析してくれて単元やレベル別にどっかの過去問を提示してやれって言ってくるシステム。添削付き) と微分積分の講座をやってます。あとたまにチャートも
全統では数3は半分くらいでした。数学は苦手で英語がすごく得意なのでそれでカバーしている感じで、名古屋大学志望の本番目標は二冠と部分点です(前たまたま一冠でした)。
それで、1A2Bはプラチカをやっているんですが、Ⅲもやるべきだと思いますか?もう色々やりすぎですかね…てか遅い気がする…けどいままでチャートで手一杯だった…ずっとモヤモヤしてます。

とても長々とすみません。答えていただけると嬉しいですよろしくお願いします🥺( ; ; )

数3

回答

✨ ベストアンサー ✨

ある旧帝大学に通う者です。
チャートを固めれば問題無いと思いますがIIIをやりたいようでしたら労力は変わらないのでそちらをやっても良いと思います。
「何かを成し遂げなければならない」という暗示がかかっているように感じられましたのでアドバイスですが、別に問題集は最後まで解き切らなくても合格できる人は合格できます。「何をやったか」ではなく「何を学んだか」なのでその部分を意識して頂ければと思います。

ぴーな

ありがとうございます!気持ちがスッキリしました。何を学んだか意識します💪🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?