回答

✨ ベストアンサー ✨

ア 位置は高くなり、Bに引かれ続けるので速さはしだいに増えていきます。
イ 写真を参考に。
ウとエ A,Bはつながっているのでまとめて力学的エネルギーの保存を考えます。それぞれ単独で考えることはできません。
オ つながってるので同じ速さで進みます。

ののんさん、夕方忙しかったので遅くなってごめんね。

ののん

桃夏さんこんばんは〜
忙しかったにも関わらず回答していただきありがたいです😌
ウがこの問題に当てはまるのがわかっていなかったのですが解説をみて理解できました!
今回も回答していただきありがとうございます🙏

桃夏

夜になっても回答なかったので頑張りました!
理科の先生、難問が好きなんですね。

ののん

ちょっと意地悪なんですよ☹️
でも一年生の時に入試問題が出されたことがあるのでなんとも思わなくなりましたね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?