質問
高校生

勉強は、時間配分したほうがいいんですか?

回答

もう少し具体的に質問の内容を教えてもらえますか?

ポン酢ゲスト

数学に時間を取られてしまって、
化学に手が出しにくい状態になっているんですよ。

たける

なるほど。
なら、やはり時間配分を少し考えた方がいいかも知れませんね。
時間配分と言うと、この教科を何時間、あの教科を何時間。という感じに聞こえますが、とりあえず数学に時間をかけ過ぎて、化学の勉強時間が足りないと思うなら、化学の勉強時間を1日1〜2時間分確保して、後の時間は、他の教科という方法でもいいと思います。
他にも、午前中は化学をしようとか、夜ご飯食べてからは化学をしようとかそれでもいいと思います。
とりあえずどの教科も全くしなくなるとすぐに忘れてしまうので、あれもこれもと手を出すのは話は別ですが、ある程度、時間配分は考えた方がいいと思います。最終的には合計点で競うので…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉