回答

右ネジの法則と言って
右手でグッド👍をしてみてください
その時立った親指を進行方向として、
(他の4本の指を磁界の方向と)見てそれを図1に合わせると反時計回りに
他の4本の指が回ってると思います。
(↺)これをコンパスの磁針と合わせて
見るとエになります。

右ネジの法則
👍←親指が電流の向き
↑他の4本の指が磁界の方向
 (コンパスの赤or黒)

ミナミ

実はエだと思ってたんですけど、答えにはウって書いてあって…💦

ユウ

多分エだと思うんですが、
間違ったら本当にすみません😣💦

ミナミ

私が使ってるワークなんかミスが多いので、ミスかもしれないです。答えてくれてありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉