数学
高校生
解決済み

写真マーカー部分について質問です。
「これを解いてx=83 」とありますが、私はすぐに計算できないので
回答する時に、  9x-36=711
          9 x=747
           x=83
と書いてもいいのですか?それとも回答欄外で計算して、回答欄には x=83と書くべきですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

整数を+とする。 引いた数は, .9テ36=9x-4) あるから, 各位の数の和は9 の と 5の位の数を 5 059) とすると, ) の倍数となる。 の整数であるから

回答

✨ ベストアンサー ✨

書かなくても大丈夫!みたいな感じだと思います

しかし、あまりに細すぎると
あまり印象も良くないそうなので

程々に書くぐらいがいいと思います

今回の場合の計算ならどちらでもいいと思いますね

Fox

ありがとうございました😊

説明が詳しく分かり易かったので,ベストアンサーにしました。m(_ _)m

ちす

わざわざありがとうございます!
お役に立てたなら嬉しいです!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?