回答

✨ ベストアンサー ✨

絶対値は“大きさ”ですから,必ず正の値になります.
「大きさは-1です」なんて言葉聞いたことないですよね.

ですから,例えば,
①-1≦a≦0ならば,0≦|a|≦1になります.
“大きさは0から1”ですよね.
②0≦a≦2ですと,0≦|a|≦2です.これはいけますね.

①と②をまとめたのがこの問題です.
-1≦a≦2.①と②を見てもらうと明らかに,
0≦|a|≦2となりますね.

ゲストっkn

first step さんは x−1を a と置き換えてくれたんですか?

そして -1<= a<=0に 絶対値をつけると 必ずプラスになって 順番通りに行くと1<=a<=0になる だがそれは成立しないから0と1を入れ替えて 正当な順番にしたのですか? それを ②と ①出会わせたのでしょyか?
長々しくすみません🤲
 

どちらもあっていますよー

ゲストっkn

了解いたしました🫡 ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?