理科
中学生
解決済み

理科の消化と吸収です!誰か教えて欲しいです🙏🏻

Q ベネジクト液で反応が見られた液の中には、
   なんという物質が含まれていますか?
A 糖
何ですけどベネジクト液って
麦芽糖じゃないんですか?
テキストの答えに糖と書いてあって…

消化 吸収 ベネジクト液 麦芽糖

回答

✨ ベストアンサー ✨

だ液に関する反応なら麦芽糖でいいと思うけど、特に指定が何なら糖と答えるのがいいと思いますよ

すみません、誤字りました。
特に指定がないなら、です

728

情報不足ですいません💦
この場合唾液の反応を聞いてますか?

これなら麦芽糖がいい思います。
テストのことも考えるなら学校の先生に確認してみるのが1番だと思いますよ。と言おうと思いましたがこれ受験の過去問ですよね笑
別解で麦芽糖ってありそうですけどね笑
念のため、学校の先生に聞くか、塾行ってるなら塾の教師に聞いてみるといいですよ

728

答えに糖しかなくて、解説も
無かったんです(´;ω;`)
分かりました!
一応学校の先生にも聞いてきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?