理科
中学生
解決済み

小腸、肝臓、腎臓のはたらきを教えてください。

後、写真の解説をお願いします。a.b.c.dそれぞれどんな特徴があるのかなどです。
ちなみにXは肝臓、Yは小腸です。

脳 肺 b a 心臓 X -e d Y 腎臓 全身の細胞
生物 血液 循環 中2 理科

回答

✨ ベストアンサー ✨

a:二酸化炭素を多く含む血静脈血が流れている
b:肺循環により酸素を多く含む動脈血が流れている
c:肝臓によりアンモニアが尿素に変わったものが通る
d:腎臓により尿素から余分なものがこし出されてできた尿が通る
だと思います!!!間違ってたらすいません💧

もん

eもわかったらお願いします、、

カルパッチョ

門脈と言って養分とアンモニアを多く含むものが流れています

もん

ありがとうございます!めちゃくちゃ分かりやすかったです!^ ^

カルパッチョ

いえいえ!そう言ってもらえて嬉しいです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉