理科
中学生
解決済み

写真が横向きですみません。!
理科なのですが…これの答えは①が- ②が+ になります。どうやったら、塩素原子が+ とかって分かるのですか??そういう決まりだから仕方ない って思って暗記してる方がいいんですかね、、

(6) 塩酸の水溶液中では, 塩素原子と水素原子が電気を帯びて いる。O塩素原子, ②水素原子は, それぞれ+ . ーのどちらの 電気を帯びているか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

原子が陽イオンか陰イオンか見分けるのは、高校の化学基礎の内容になってしまうので中学のうちは暗記して覚えちゃうで大丈夫だと思います👌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉