数学
高校生
解決済み

円の外にある1点から、円に接線を2本引いた時、この点から接点までの距離はどちらも同じである。
という公式を聞いたのですが、教科書でも見た事が無くて、調べてもなかなか出てこなくて分かりませんでした。
図でのイメージが難しいので、出来れば図も含めて証明まで教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違ってたらすみません💦

もちゃ

この公式だったんですね!すみません図を見て気が付きました〜!丁寧に図を書いて説明してくださってありがとうございます!今一度しっかりとした復習となりました。
とても助かりました!🥺✨

麻 奈

字が汚くてすみません、、、
私も考えて復習になったのでこちらこそです🙇‍♂️
お互い頑張りましょう🔥

もちゃ

いえいえ!とても見やすくてきれいな字で、見習おうと思いました😤笑
そう言っていただけてありがたいです🙏🏻頑張りましょう!❤️‍🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?