回答

✨ ベストアンサー ✨

いえ、これは暗記しなくても大丈夫です。なんなら暗記すると、いざテストを解くなどした時、問題が少し変わってしまうとこんがらがってしまうと思います。

例えば僕は、目の前に片面だけ黒く塗られているボールがあるとします(あくまで頭の中で、です)。ボールは全く動かさず自分だけがどう動いた時、自分からはどう見えるかっていうのを考えながら解いていました。ワークや教科書に載っている問題をやれば、出来るようになります。

想像力が必要になるかと思いますが、頑張ってたくさんの問題にチャレンジして下さい!

かりん

そうなんですね😳
できる自信ないんですけど頑張ってみます😖

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?