回答

1個目の?は、分子と分母に同じ数を掛けてるだけです。

2,4,5,6個目の?は、式の前後で括弧の中身が変わっている階乗を一旦外してみてから考えたら分かりやすいと思います。

3個目の?は、それ以前の計算で通分されたので分数を1つにしているだけです。

LuCY

すみません。全くわからないのでもう少し詳しい解説をお願いしてもよろしいでしょうか?

アイス

どこが分かりませんか?全部ですか?

LuCY

1つ目が同じものをかけてるだけなのは理解できたのですが、
2つ目以降が理解できません。階乗を外して考えるというのはどうやるんですか??

アイス

n(n-1)!
=n(n-1)(n-2)・・・3・2・1
=n!
みたいな感じです

LuCY

それが理解できないんです。
申し訳ありません。
n(n-1)!=n!だと覚えれば良いのでしょうか?

アイス

階乗がなにか分かってないんですか?覚えてもいいかもしれませんが、応用できないと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?