理科
中学生

急ぎです。。おねがいします。。この問題について解説にはこの空気の露点は15度、、と書いてあったのですが曇り始めたのが25度とあるので露点は25度じゃないんですか、?(こたえは56%になるみたいです)
湿度がわかりません、、教えてください🙇‍♂️

い。 んは, この観測日より前に行われた理科の授業で次の実験をした。 金属製のコップにくみ置きの水を入れ, 右 試験管 の図のようにして水温を下げていき, 何℃で 温度計 氷 コップの表面がくもり始めるか調べた。水温 が15℃で,コップの表面がくもり始めた。 こ コップ のときの気温は25℃だった。 このときの空気の湿度を, 小数第1位を四捨五入して2けたの整数で求め, 単位をつけて答 えなさい。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?