数学
高校生
解決済み

問題はクリアの414の(4)からです。
なぜこうなるのか分かりません。誰かお教え下さい🙇‍♀️

415 次の関数に極値があれば, その極f 1) ャッニッーー人 *3) ャニィ9十3z?十7を十 416 次の関数に極値があれば, その板 (1) ッニィ"-ー3ァ2一9%皇軸 (3) リッニー2ァ?二122請証

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初に、x²=-7/6 は、実数の範囲では【解なし】になることは分かりますか?
(x²は、実数の範囲では負の値をとらない)

マイケル

あ〜〜〜!!はい!分かりました。ちなみにどんな図になるか教えて下さいますか?

ログアウト済み

この図が求められているものかは分かりませんが、
y=-6x²-7 のグラフは以下のようになり、
つねに負の値をとっています。

マイケル

そういう図になるんですね!問題文では図は求められていません、すみません。すごいわかりやすかったです!助かりました🙇‍♀️ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?