数学
高校生
解決済み

じゅず順列を使う時と、普通の円順列を使う時の見分け方って何がありますか?時々じゅず順列なのに円順列使っちゃうことがあるので...少しでもいいので教えていただきたいです

円順列 じゅず順列

回答

✨ ベストアンサー ✨

逆さまにできるときですかね!
感覚的な感じなんですけど、
逆さまにできるのはブレスレットやそれこそ数珠とかですね!
逆に逆さまにできないのは円テーブルの席とかですかね!物理的に考えたときに、椅子を逆さまにしたら座れないですよね?そんなイメージです!

問題ではまずないと思うんですけど、
イメージを強くするのに
逆さまにできる→トッピングなしのポンデリング
逆さまにできない→トッピングありのポンデリング
なんてどうでしょうか!ありのをひっくり返してしまったらトッピングが見えなくなって必要性が感じないですよね?

そんな感じで現実世界でひっくり返せるものが数珠と考えると大抵うまくいくとおもってます!😂

参考になればありがたいです!

キキ

なるほど...ポンデリングの例わかりやすいです!ありがとうございました〜‼️

Wako_0716

ほんとですか!それはよかったです☺
どういたしましてー😁

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?