日本史
高校生

鎖国する朝鮮、開国させるためにはどういう方法があるのを教えて下さい。

回答

現代のお話?

れいな

はい。そうです

北朝鮮はすでに開国してるよ?
今はコロナで国境閉めてるけど。
日本が国交結んでないから貿易や物流が滞ってるだけでロシアとか中国とかからみたら開国してるよー!
どういう意味で開国かな?

れいな

近代の内容です

近代の話ならきっと教科書に書いてあるのでは?
どうすればというより、過去のことだから、教科書が1番だと思うよ!
それを見た上でわからなければ聞いてください。
どのような点がわからない、どうしてそうなるのという問いには大いに喜んで解きますよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?