数学
高校生
解決済み

どうして3の4乗になるのかわかりません。教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

計算過程はこんなかんじです。
参考にどうぞ~👍

数学質問

本当にありがとうございます!ちなみになのですが、私が1時間ほど前に質問投稿をしてるベクトルの問題はわかりますでしょうか…?

KRKR

その問題をこちらにあげていただけますか?内容によりますが...(´・ω・)

数学質問

(4)です!答えの解説に始点をそろえると書いてあるので始点をそろえようと思ったのですが、ベクトルAHとベクトルFAの始点のそろえかたが分かりません…。
(2枚目の画像は答えの解説です。)

KRKR

始点の揃えかたは実はシンプルで
AHの始点はAから始まっている。
FAの始点はFから始まってますよね?
(要は始点は左側にある。)
なので始点同士を動かしてくっつけるだけです👍

数学質問

なるほど!とても分かりやすいです!ありがとうございました🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?