回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、y=a/xと置いた前提のa=8ですね?
ちょっと説明になってるかどうかわからないですけどxが2増えていた時にyが2減っている時xとyは反比例しているのでyも4から2に変化しているのかな?と予想できます。
ちょっと論理的に説明できてないかもしれないですけど、わからなかったらもう一度聞いてください🙏

リオ

理解力なくてすみません😢😢
結果的に y=a/xになってyに−2、xに2を代入して
式を立てるという事ですかね🤔🤔

どら

x. 2→4
y. 4→2になっていると予想できるということです。つまりa=8になるということです。言葉足らずで申し訳ない

リオ

そういうことですね!笑
すみません、自分比例の式と勘違いしてました😑😑
つまらないもの聞いてしまい申し訳ないです。😅

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?