回答

✨ ベストアンサー ✨

答え持っていますか?

ぱぴこ

すいません!かっこにでした!
解答です✨

はるかれ

影って見えにくいですが…
ほぼ答えと同じ感じです。分からないところあったら言ってください

ぱぴこ

ここの部分なのですがなんでこうなるんですか?

はるかれ

15:3 = 5:1 になるのと同じで

20 : 120 = 1: 6にして、計算しやすくしてるだけですよ!

ぱぴこ

あ!すみません!
質問の仕方が悪かったです。
20対120はどうやって導きましたか?

はるかれ

こちらこそ勘違いしました。

析出したときの温度は 20℃なので、そのときの溶解度を使っただけです!
1番上に書いているやつですね
溶質:溶液で、式を立てています

ぱぴこ

あ!そうゆうことですね!
今は再結晶の話ではなく析出量の話をしているんですね!
20対140でずっと計算していました笑

はるかれ

そうです!析出したときの温度で式を立てるのがポイントです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?