数学
高校生
解決済み

途中から、分からないので教えて頂きたいです!!

数学iii

回答

✨ ベストアンサー ✨

2行目のように書けば理解しやすいかと思います

補足
ゲストさんの写真の解き方は合ってると思いますよ。
写真見る限りでは3行目の積分の計算に自信がなかったのかもしれないと思ったのでコツを教えますね。
微分と積分は逆の関係ということになっていますので積分したらその数値を一度微分してみてください。そうすると検算になるのでゲストさんの立式のように何回も段階を踏んで書かなくて済むし計算に自信が持てると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉