理科
中学生
解決済み

理科の授業でこんなような惑星の自己紹介をするんですけど何かいいアイディアありますか?笑
火星で考えて貰えると助かります☁

惑星の自己組介 参考例- 急木星の場合 私ってこういう体でしょ。自分で言うのもなんだけど、太り3 んて、何だか恥ずかしい。ダイエットの必要ありだね。 地球さんなんかうらやましくて…小粒でピリリとっていう感じだもの。 私の体なんてプヨブョしているのよ。だいたい体の大部分が気体 られる ? 人様には見せられないわよ、こんな体。地球さんのよう だ よ。 でもね、こんな私だけど、ちょっとだけ自慢できることもあるんだよ。それは衛星の数。 たくさんあるのは知ってる ? 私のまわりを回っている衛星は全部で6 0 個以上もあるんだ 1 個 1 個に個性があってとてもきれいな衛星もちるの。 ため息が出るくらいきれい。 それと リング。 土星さんのようにど派手で大きくはないけど、それでもちゃんと私の腰回り をサポ RAISれているのよ。いいでしょ。 化 そういえば、大赤区もあるのよ。普だけど、大赤斑をかわいい、って言って通り過ぎた彗 星さんもいたわ。でも昔話。今はダイエット中心の生活中。 太陽さんのまわりを1 2年かけ eS るSSまわっているんだけど、ペースを上げようかしら。… (略 太陽系で一番デカイな 衝 CD 和 ているなんて信じ 海のお洋服を着てみ 「(選んだ惑星の) 一番の特徴は何か。」「どの部分を書くかを決める」 「惑星を比較してみる」 ごこれが 文 Poinf文 @水星の場合 どうも、水星です。私は太陽に一番近い星で…熱つっっ! ! 熱気が…熱気がハンパない ! ! 太陽さん、熱すぎ! ! 日焼けしちゃうよーー 木星さんとことか、ちょっと寒いから「水星さんのところがうらやましい…」 とか言われ 「 るけど、結構熱いよ。位置的には地球さん、火星さんのところがちょうどよい温かさだと思 うんですけど… (略) @金星の場合 私は愛と美の女神、金星です。燃える女なの。熱すぎて衛星はいないけ ど。密度は高く知 んに似たところがあるんですよ。 重力は少し少ない がられることがある。でも、海や陸や雲も思ったよ グを着てみたいな… 3 2 : いていやだな。 だからちょっと 。

回答

✨ ベストアンサー ✨

参考になればですが書きます……!あと知識が間違ってるかもしれないです……( ˙-˙ )

やっほー。地球さんをすごく尊敬してる火星だよー。
僕は太陽系の惑星の中で最も地球さんから変なの(生き物)が移りこめる可能性が高い惑星って言われてるんだ。なんかドキドキするなぁ。地球さんは変なの(生き物)がいっぱいいるらしいけど楽しいのかなぁ。地球さんと僕の距離は7500万kmぐらい離れててちゃんと話したことがないんだよね……変なの(生き物)の中の人間って奴が乗る車ってので僕まで来ようとすると30年かかるみたい。遠いねえ~。車ってのがなにかは分からないけど。
僕の見た目について話すけど皆僕の第一印象は赤いやつでしょ?これ実は僕のお肌(表面)に含まれる酸化鉄って呼ばれてる赤サビってやつなんだー。それがいっぱいあって赤く見えるんだ。昔は僕も地球さんと同じ海があったって言われているんだ。昔は僕のお肌(表面)も地球さんみたいにつやつやで保湿されてたのかなあ。今はカサカサしてる気がする。そして僕は大気が薄いからお肌(表面)の温度差が激しいんだ。そこで言うと地球さんは大気も海もあって保湿できてて肌美人でいいなあ……。
僕の直径は地球さんの2分の1なんだ。地球さん大きくて素敵だな~……土星さん木星さん達も大きくて素敵だな~。僕も大きくなりたいな~……

とかどうでしょうか……?pointとか無視してたらごめんなさい……!

ありがとうございます!笑
参考にさせていただきます!🙌🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?