数学
高校生
解決済み

(6),(10)は合ってますか?
間違っているなら、出来ればでいいので解説も添えて、正答を教えてください。
宜しくお願いします!🙇

5 租 番 名前 と展開せよ。 +3*= のん" /2を7 |_gl 別 j 各1恵 ⑲ x+D-89:/%ィ(/( 2とテリ をと ( ーーーーーで" ⑦⑰ (e+1(+2ァシル クジルク | ⑯ ニー2(z+) >シイクァンが
展開 整式 数学1

回答

✨ ベストアンサー ✨

符号を変えたいときはマイナスをかけたらいいですよ

Eva

おおおおおお!!!
なるほどですね、納得です。整式の前にーを付けて計算するってことですね!ということは、私の答えは符号が反対ということですよね。。。

Eva

文字と数の位置が(aを文字と数、bを数とします) (a-b) (b-a) になっていたら、まず(a-b)の形にしてー をつけるということですね!
え、この考えで合ってますかn

まちや

そうですね

Eva

ありがとうございます!助かりました😄

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?