古文
高校生
解決済み

松尾芭蕉の奥の細道での問題です!行く春やの現代語訳を教えてください!!

DoseW' GauNnup球昌計
松尾芭蕉 奥の細道 行く春や 現代語訳

回答

近づこうとしている春、やってくる春というような意味ではないでしょうか。小学生ですが役に立てればと思います。

ゆき

なるほど、ありがとうございます!
小学生なんですか?

リト@伏線

春から中学生です。明後日卒業式です。

リト@伏線

歴史的仮名遣ってめちゃめちゃわかりずらくないですか?覚えれば簡単だろうけど覚えるまでが大変です

ゆき

そーなんですね!中学校生活楽しんでください。

ゆき

ほんとに難しいです。ですよね

ゆき

行く春の意味は終わろうとしている春が模範解答だそうです。役に立てればと送らせていただきました。

リト@伏線

どっちか迷ったんですよね〜笑笑言い訳に過ぎませんけど笑笑
くる春か行く春かどっちかで。

ゆき

笑笑! 教えていただきありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉