勉強方法
高校生

中2です🙌
受験勉強を冬休みから始めようと思ってますがこの時期からって遅いですか…?💦また、学んだことが多すぎて何から手をつければいいのか分からないで困ってます😭現在、高校生の方や受験生の方 教えてください!
お願いします🙏

回答

どこまでを受験勉強というのかわからないのでなんともいえないですが、まだはやいと思います。やる気があるのはいいことだと思いますが、復習程度にとどめておいた方がいいです。普段の勉強+冬休みだけ問題集か学校ワークで復習でいいと思います。あんまりはやくからはじめちゃうと後で疲れます。夏休みとかに勉強嫌だぁーってなっちゃったら本末転倒です。だから、はじめるのは春休みから、本格的にやりはじめるのは部活やめてからでいいと思います。

この回答にコメントする

全然遅くないです。
まずは基礎からゆっくりやっていっても良いと思います。あれもこれもと焦ると全て中途半端になってしまう可能性があります。焦らず、地道にコツコツと自分のペースで勉強するべきです。
応用も後々やっていきましょう。
なにかありましたら、どんなことでも聞いてくださいね。いつでも待ってます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉