化学
高校生
解決済み

授業で天然有機化合物、天然高分子化合物、合成高分子化合物の分野に入ったのですが、この辺の分野は本当に苦手で、覚えられる気がしません。アルカン、アルキン、アルケン、アルコール、アルデヒド、カルボン酸、ケトン、エステル、芳香族化合物などは基礎が大分できるようになりました。この先習う分野はセンターで合計15点ぐらいあるみたいです。まだ単糖や二糖ぐらいならなんとかなりそうですが、あとは多分無理です。生物も一部含まれているので物理選択者からすると非常に辛いです。やはり暗記に尽きますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

覚えては忘れる作業の無限ループです。
同じところしてますがかなりしんどいです

幹人

そうですよね………
無機の時も何度も反復して暗記していたので、天然有機化合物とかも反復して覚えていこうと思います。
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?