現代文
高校生

国語の記述の丸つけってどーやってますか???

回答

解答に書かないといけないキーワードなどが書いてある場合はそれを見て採点をします。
書いてないキーワードがあったら減点するという方針でしていることが多いので自分でするのならそれぐらいだと思います。

ただ自分でやるとどのように書いたらいいかが解答の1通りしかないので、塾や学校の先生に問題と一緒に持って行って添削してもらうのが一番いいと思います。

なお

僕はキーワードと要素で採点してますよん
理由とか前提、あるいは日本語が成立しているかどうかなども吟味してますね

つまり、違うのは接続詞のつなぎ方というところですよね?
キーワードがたまに一個抜けてたりしてしまいます、、

そこを気をつけたいと思います!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉