化学
高校生
解決済み

先日ある塾の体験授業に行きました。

そこで、化学は暗記教科じゃないと言われました。

確かに覚えないといけないことはあるのですが、自分が思っていたより覚えなくてもいいのに解ける問題がたくさんあるらしいのです。

化学が得意な方に質問です。
どの程度暗記はしなくてはいけなくて、どんなことは一部の暗記を頼りにして解けるのですか?
抽象的ですみません
教えてください

回答

理解できるなら暗記なんてしないでも解ける
でも無理に理解しようとしてわからなくなるなら深く考えず公式等を暗記するというのもひとつの手ですね。
個人次第です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉