数学
高校生
解決済み

プラチカの理系数学解いた人どう思いますか?
難易度とか質とか!

回答

✨ ベストアンサー ✨

早稲田や慶応、旧帝大の
過去問の解説が分かりにくい時に
代わりにやっている方が多かったです。

基礎問題精講、
入試の核心
やさしい理系数学の例題
頻出レベル1A2B3
プラチカ

の順でやりました。
問題は難易度高いです。
ムズイながらもやりました。

ゲスト

プロフィール拝見しましたが、

ゲスト

高い学力をお持ちなので、

ゲスト

入試の核心〜難関編〜なども、候補にされてもいかがでしょうか?

遅くなりました

僕は理系だけど数3いらないパターンで、青チャートでもいくつか解けないのがあってそこを復習して次のテキストにいこうとおもってたんです! プラチカのレベル次第でプラチカにするかはたまた他のにするかで考えてて

やさしい理系数学は難しいと聞くんですが気になったりします(ーー

ゲスト

やさしい理系数学は

ゲスト

例題と別に練習問題があり、そちらが難しいです。マセマの頻出レベルの文系向けをやってから文系プラチカやると、難易度の段差が少ないのでオススメです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?