国語
中学生
解決済み

この問題の見分け方は、形容動詞かそれ以外かで見分ける方法で間違いないですかね、、、教えてください〜

(11) 次の下線部の 「に」 の中で、 他とは異なる働きをしているものを1つ選びなさい ア 確かに聞いた。 イ寒さにふるえる。 ウ 無事に帰った。 H 丁寧に書く。

回答

✨ ベストアンサー ✨

それでもいいと思いますが、
どのように~したでも見分けられますね!
ア→確かに(どのように)聞いた(~した)
イ→寒さに(理由)ふるえる(~する)
ウ→無事に(どのように)帰った(~した)
エ→丁寧に(どのように)書く。(~した)
というふうになりますがどうですかー?🤔

ランドルト環

うわ〜!めためたわかりやすいです!!
ただその発想がなかなか出ません笑
ひたすら解いて植え付けます!ありがとうございました〜!

ゆ い

習ったばっかりとか苦手だと難しいですよね🤔
私も何回も解いてできるようになりました笑
がんばってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?