回答

✨ ベストアンサー ✨

解説ながくてごめん!!でも、1回でもいいから全部読んで!質問あったら言ってね〜

陽乃☀️

一つ一つ丁寧に教えてくれてありがとうございます!
とても分かりやすかったです!

この回答にコメントする

回答

なんとなく考えてる事分かったかも
男女の人数を合計して、譲り合う女子の2人から『2』をとったんじゃない?
その後に1列に並ぶ女子2人と、問題文にある譲り合う女子の2人から、さっきの上のと同じ考えで『2』をとったんじゃないかな?

陽乃☀️

まさにそうです!!
分かりにくくてすみません!

この回答にコメントする

参考・概略です

 (₂C₂)/(₆C₂) が違う事はわかりますが

 「どのように考えてこの式になったかのか」を示していただかないと

 「なぜ違うのか」という違う理由はわかりません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉