化学
高校生
解決済み

有機化学の有機化合物がもうぐちゃぐちゃです。。
炭化水素基や官能基とか、脂肪族炭化水素のカタカナがたくさん出てきますが、なにがどう違って、どこで使うのかがわかりません。。
炭化水素基と官能基が結びついて、有機化合物が出来るんですか?また、炭化水素基はアルケンやアルキンが結びついても有機化合物ができるんですか?
どなたかお願いします。

有機化学

回答

✨ ベストアンサー ✨

言ってることはほとんど間違えてない気がするけど、ほんとに困ってるなら今ならYouTubeとかで動画がいろいろあるからそれを見たり誰かしっかりわかってる人に習った方が良いですよ。

たぶん有機をはじめたばかりだと思うので今から芳香族というのがはじまるまではある程度人に習った方がいいというのが私の考えです。芳香族からほとんど暗記が主になると思っています。
ここの質問だけでこなすのはちょっと無理かな。

答えになってなかったらごめんなさい。

まりん

返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
あれから少し時間をおいて解いてみたところ、大分有機は出来るようになっています…!
ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?