数学
高校生
解決済み

急ぎです!!
宿題なのですが、よくわからないです。
数1までなら習ってます。
解説よろしくお願い致します。

11. 変域に制限のある二次関数の最大・最小 次の二次関数の最大値と最小値、及び値域を求めてみよう。また、グラフも描いてみよう。 与式 f(x)=|x2 - 3x | - x + 2 定義域 0≦x≦4 最大値 値域 最小値
二次関数 変域に制限のある二次関数の最大・最小 グラフ 二次関数グラフ

回答

✨ ベストアンサー ✨

絶対値をはずすことはできますか?定義域は気にしなくていいです。
絶対値をはずす、というのは、場合わけが必要です。

だいふく

色々調べつつ、ここまで出来ました。

たこ焼き

すごいですね。あってますよ。
と書きましたが、(ii)のほう、式変形間違えてます。
正しくは画像見てください。

分からなければ遠慮なく質問してください

だいふく

解説ありがとうございます!
つまり、答えはこういうことですかね?

たこ焼き

そうです。あってますよ。
私が定義域を忘れてました。

だいふく

ありがとうございました!無事解けて良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?