回答

有理化します。
分母子に(√6+2)をかけます。
(√6+2)/6-4=(√6+2)/2
√6は2より大きくて3よるちいさい数字ですよね。だから、√6+2は整数部分が4の数字ですね。それを2で割るから、整数部分は2となります。 
小数部分は(√6+2)/2 -2になります。
abの値が分かればできるはず!

文字で書いて欲しいです💦

林檎毒蛾

どういうことですか?

林檎毒蛾

紙に書いてってこと?

はい!お願いします🙏

林檎毒蛾

寝むたいので朝でいいですか?すいません

林檎毒蛾

はい

ありがとうございました !!

この回答にコメントする

分母分子に√6+2をかけます。
そして整理すると√6/√4 +1になります

√4> √6/√4 >1 なので√6/√4+1の整数部分は2だとわかりますa=2

b=(1/√6-2 ) -2 これで少数部分のみになります

あとはaとbを代入すれば答えは出ると思います

文字で書いて欲しいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?