回答

62だけをお許しください
(1)はAとBを見た時直ぐにxにいくつyにいくつというのが分かります。ちなみにxに3、yに2ずつ増えています。
これを元にcはaと比べた時yが4つの差がある(-2から4)のでxは6つの差(-3から3)があると判断できます。よってx=-3
(2)自分のだと超めんどくさいので他の人の簡単なやつ出して欲しいんですけど一応書いときます。
公式y=ax+bをつかってAとBを代入
A -1=10a+b B 1=2a+b Aをb=-10a-1としBに代入、1=2a-10a-1 ⇒ 8a=-2 ⇒ a=-4 b=9 ⇒ y=-4x+9
cをこの式に代入 よってy=17 ちなみに(1)もこれでも出来ます。*ただだるいだけ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?